【2024年更新】藤沢店にマッサージを受けに来られるお客様からのよくあるご質問

0466-28-5086
Q&A

よくあるご質問

当店でマッサージを受けられるお客様からよくあるご質問にお答えします。

掲載されてない質問、疑問等ございましたらお電話かご来店の際にご遠慮なくお問い合わせください。

予約は必要ですか?

当店は予優先制となっておりますが、ご予約なしで直接お立ち寄りいただいても大丈夫です。ただ、先約のお客様がいらっしゃる場合が多く、すぐにご案内できることは稀ですので事前のご予約をオススメしています。

おススメのコースはありますか?

気になる部位を重点的にほぐして尚且つ全体的にもしっかめの施術をご希望であれば、80分以上の全身マッサージのコースや全身マッサージと足つぼリフレクソロジーとのセットコースがお勧めです。

当日予約は何時から受け付けてますか?

平日は12時より、土、日、祝日は10時より承っています。

コースの延長はできますか?

予約状況にもよりますが、空いていれば10分単位でお好きなだけ延長可能です。ほぐし足りない部位などがございましたらお気軽にお申し付けください。

どのくらいの間隔で通ったらよろしいですか?

お体の状態にもよりますが、目安としては1週間に1回~2回、長くても2~3週間に1回ぐらいのペースで定期的に通われることをおすすめします。頻度の上限は特にありませんので、様子を見ながらご自身にあったペースを見つけてください。特にお辛い方には、ある程度体のほぐれた状態が持続できるようになる迄、少し間隔をつめて通われる事をおすすめしています。

どのような服装で行けば良いですか?

着替え(Tシャツ、スウェットパンツ)はご用意してありますので、お仕事帰りのスーツ姿でもお気軽にご利用いただけます。着て来られた服でそのまま受けたい場合はお着替えなしでも結構ですし、お着替えをご持参いただいても結構です。

肩、首と腰など希望の部位のみマッサージしていただくことはできますか?

通常は気になる箇所に時間を掛けながらの全身マッサージになりますが、ご指定いただければ上半身のみや背中から上のみ、腰から下のみといった部分的なご希望も承っております。

当日、予約したコースの内容を変更することはできますか?

同じ時間枠の中であれば大丈夫です。例えば全身マッサージ80分コースのところを全身60分+リフレ20分に変更されるのはご来店されてからでも受付の際に変更可能です。後枠が空いていればコースを長くしていただいても結構です。

お酒を飲んでいても施術を受けられますか?

少量であれば構いませんが、適量を超えている場合はお身体への負担となりますのでご遠慮いただく場合もございます。

年齢の制限はありますか?

特にございません。子供からご高齢の方まで幅広い年齢層のお客様にご利用いただいております。

何時頃が一番空いてますか?

平日の15時ぐらい迄は比較的お客様も少なく、直前のご予約や直接のご来店にも対応できることが多いです。週末であれば日曜日の19時以降がお勧めです。

2人で一緒に受けられますか?

事前にご予約いただければ大丈夫です。ご夫婦やお友達同士でお気軽にお越しください。

施術ルームはどのようになっていますか?

店内は静かな音楽や自然音のBGMが流れ、落ち着いた雰囲気です。マッサージベッドが3台あり、ベッドとベッドの間はカーテンで仕切られています。半個室感覚でゆったりとお寛ぎいただけます。

マッサージを受けている間にスマホを充電させていただくことはできますか?

大丈夫です。電源コードも数種類用意がございますのでお気軽にお申し出ください。

小さい子供を連れて行ってもよろしいですか?

大丈夫です。キッズスペースはありませんが、他のお客様のご迷惑にならなければベッドの傍らで遊ばせても結構ですし、待合スペースもございます。

駐車場はありますか?

専用駐車場はありませんが、徒歩1分圏内に多数のコインパーキングがございます。

低料金でお勧めの駐車場はありますか?

当店より徒歩1分程のところに小田急百貨店藤沢店立体駐車場がございます。最初の30分が200円、以降15分毎に100円でご利用になれます。お車で来られる常連の方々はこちらをご利用されることが多いようです。

近くに駐輪場はありますか?

当店の入ったビルのすぐ裏手(歩いて10秒程の所)に藤沢駅南口駐輪場がございます。また、藤沢駅南口から300m程の所に江ノ電高架下駐輪場がございます。自転車の駐輪が12時間100円でご利用いただけます。当店から徒歩2分ぐらいです。

近くにバイクを停められる駐輪場はありますか?

徒歩3分程かかりますが、イトーヨーカドー藤沢店バイク駐車場がお勧めです。

担当者の指名はできますか?

承っております。ご予約の際にご希望の担当者名をお伝えください。

力の強い先生に担当をお願いすることはできますか?

大丈夫です。ご予約の際にその旨をお伝えください。

スマホに連絡が入るかもしれないのですが施術中に電話に出てもよろしいでしょうか。

大事な要件の場合は結構ですが、マナーモードに設定して他のお客様がいらっしゃる時は声のトーンは抑え目でお願い致します。

仕事の帰りに寄りたいのですが、夜は何時まで営業してますか?

夜は19時迄の受付で20時迄営業しております。

予約を入れた時間に急な用事が入ってしまったのですが…

早めにご連絡を頂ければ、お客様のご都合と当店の予約状況に合わせてご予約時間の変更は可能です。キャンセルされる場合も他のお客様への影響もありますので出来るだけ早めのご連絡をお願いいたします。

領収証はいただけますか?

はい、お出しできます。但し書きは「施術代として」というものになります。

マッサージを受ける時はマスクを着用したほうがいいですか?

どちらでも大丈夫です。ご入店時や施術後のマスクの着用についてもお客様ご自身の判断とさせていただいています。

営業時間外でも対応していただくことは可能でしょうか?

平日の昼の12時~であれば前日までのご予約に限り対応致します。通常は平日13時からのオープンですが、13時台に先約のお客様がいらっしゃる場合や平日12時台ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。割り増し料金は無料で承ります。

送迎のサービスはありますか?

南藤沢の当店から車で10分以内のエリアであれば一律2000円で車での送り迎えを承っております。お気軽にお問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ありません、クレジットカードは取り扱っておりません。現金のみのお支払いでお願いいたします。

車椅子で伺うことはできますか?

大丈夫です。ビルのエントランスのみに多少の段差がございますが、ビル内はバリアフリーとなっております。もしエントランスの段差が上がれないようであれば、ご予約のお時間に合わせてスタッフが補助を致しますので、お気軽にいらしてください。

定休日はありますか?

定休日は特にありませんが、月に3日~5日ぐらい不定期に休業させていただいております。営業日のご確認はGoogleマップなどでお願いいたします。

年末年始は営業していますか?

年内は毎年12月30日迄、通常通り営業しています。大晦日や年始はその年によって営業日や営業時間が異なりますので当公式サイト、トップページの最新情報・お知らせ欄、又はGoogleマップ等でご確認ください。


【2024年更新】このページではマッサージやご予約、近隣駐車場等に関するのご質問にお答えしています。

Copyright(C)2008.KENKOU-DOU.All Rights Reserved.