マッサージを受けに来られるお客様からのよくあるご質問

平日13:00~23:00(最終受付22時)土、日、祝日11:00~23:00(最終受付22時)0466-28-5086
Q&A

よくあるご質問

当店でマッサージを受けられるお客様からよくあるご質問にお答えします。

掲載されてない質問、疑問等ございましたらお電話かご来店の際にご遠慮なくお問い合わせください。

マッサージは予約が必要ですか?

ご予約なしでの直接のご来店も大歓迎です。ご希望のコースの時間枠が空いていれば、すぐにでもご案内できますので、お気軽にお立ち寄りください。ただ、先約のお客様がいらっしゃる場合はお待ちいただく場合もありますので、ご予約いただいた方がスムーズなご案内が可能です。
2名同時に受けたい場合や担当者を指名される方はお電話にてご予約をお願い致します。Tel.0466-28-5086

おすすめのコースはありますか?

お辛い個所を重点的にほぐして尚且つ全体的にもしっかりと施術してほしいのであれば、60分以上のコースやボディとフットのセットコースがお勧めです。

当日予約は何時から受け付けてますか?

平日は12時から、土日祝日は10時から承っています。前日迄のご予約は23時迄の受付になります。

コースの延長はできますか?

予約状況にもよりますが、空いていれば10分単位でお好きなだけ延長可能です。ほぐし足りない部位などがございましたらお気軽にお申し付けください。

どのくらいの間隔で通ったらよろしいですか?

体の状態や用途にもよりますが、目安としては、できれば1週間に1回~2回、長くても2~3週間に1回ぐらいのペースで定期的に通われることをおすすめします。頻度の上限は特にありませんので、様子を見ながらご自身にあったペースを見つけてください。特にお辛い方には、ある程度体のほぐれた状態が持続できるようになる迄、少し間隔をつめて通われる事をおすすめしています。

特に気になる部位があるわけではないのですが、気分的にスッキリしたいだけでも施術を受けられますか?

大丈夫です。体を揉みほぐすことで気分的なリラクゼーションにも役立ちますし、頭もスッキリしますのでお気軽に施術を受けにいらしてください。

どのような服装で行けば良いですか?

着替え(Tシャツ、スウェットパンツ)はご用意してありますので、お仕事帰りの方でもスーツやシャツのしわを気にすることなくご利用いただけます。着て来られた服でそのまま受けたい場合は伸縮性のある服やゆったりした服がおすすめです。着替えをご持参いただいても結構です。

肩、首と腰など希望の部位のみマッサージしていただくことはできますか?

通常は気になる箇所に時間を掛けながらの全身マッサージになりますが、ご指定いただければ上半身のみや背中から上のみ、腰から下のみといった部分的なご希望も承っております。

当日、予約したコースの内容を変更することはできますか?

同じ時間枠の中であれば大丈夫です。例えばボディ80分コースのところをボディ60分+フット20分に変更されるのはご来店されてからでも受付の際に変更可能です。後枠が空いていればコースを長くしていただいても結構です。

お酒を飲んでいても施術を受けられますか?

少量であれば構いませんが、適量を超えている場合はお身体への負担となりますのでご遠慮いただいております。

年齢の制限はありますか?

特にございません。小学生から90代の方まで幅広い層のお客様にご利用いただいております。

何時頃が一番空いてますか?

平日の15時ぐらい迄は比較的お客様も少なく、直前のご予約や直接のご来店にも対応できることが多いです。週末であれば日曜日の19時以降がお勧めです。

2人で一緒に受けられますか?

大丈夫です。ご夫婦やお友達同士でお気軽にご来店ください。ただ、2名同時にご希望の場合は直接お越しになると長時間お待ちいただくことも多いので、事前のご予約をお勧めします。

施術ルームはどのようになっていますか?

店内は静かな音楽や自然音のBGMが流れ、リラックスできる落ち着いた雰囲気です。マッサージベッドが3台あり、ベッドとベッドの間はカーテンで仕切られています。半個室感覚でゆったりとお寛ぎいただけます。

マッサージを受けている間にスマホを充電させていただくことはできますか?

大丈夫です。電源コードも数種類用意がございますのでお気軽にお申し出ください。

小さい子供を連れて行ってもよろしいですか?

大丈夫です。キッズスペースはありませんが、他のお客様のご迷惑にならなければベッドの傍らで遊ばせても結構ですし、待合スペースもございます。

施術を受ける時は靴下は脱いだ方がいいですか?

フットのコースを受けられる方には脱いでいただいてますが、ボディのコースのみを受けられる方は履かたままでも結構です。

駐車場はありますか?

専用駐車場はありませんが、徒歩1分圏内に多数のコインパーキングがございます。

低料金でお勧めの駐車場はありますか?

当店より徒歩1分程のところに小田急百貨店藤沢店立体駐車場がございます。最初の30分が200円、以降15分毎に100円でご利用になれます。お車で来られる常連の方々はこちらをご利用されることが多いようです。

近くに駐輪場はありますか?

当店の入ったビルのすぐ裏手(歩いて10秒程の所)に藤沢駅南口駐輪場がございます。また、藤沢駅南口から300m程の所に江ノ電高架下駐輪場がございます。自転車の駐輪が12時間100円でご利用いただけます。当店から徒歩2分ぐらいです。

近くにバイクを停められる駐輪場はありますか?

徒歩3分程かかりますが、イトーヨーカドー藤沢店バイク駐車場がおすすめです。

担当者の指名はできますか?

承っております。ご予約の際にご希望の担当者名をお伝えください。

力の強い先生に担当をお願いすることはできますか?

大丈夫です。ご予約の際にその旨をお伝えください。

スマホに連絡が入るかもしれないのですが施術中に電話に出てもよろしいでしょうか。

大事な要件の場合は結構ですが、マナーモードに設定して他のお客様がいらっしゃる時は声のトーンは抑え目でお願い致します。

仕事の帰りに寄りたいのですが、夜は何時まで営業してますか?

夜は22時迄の受付で23時迄営業しております。

予約を入れた時間に急な用事が入ってしまったのですが…

早めにご連絡を頂ければ、お客様のご都合と当店の予約状況に合わせてご予約時間の変更は可能です。キャンセルされる場合も他のお客様への影響もありますので出来るだけ早めのご連絡をお願いいたします。

領収証はいただけますか?

はい、お出しできます。但し書きは「施術代として」というものになります。

営業時間外でも対応していただくことは可能でしょうか?

平日の昼の12時~であれば前日までのご予約に限り対応致します。通常は平日13時からのオープンですが、13時台に先約のお客様がいらっしゃる場合や平日12時台ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。割り増し料金は無料で承ります。

メールでの予約はできますか?

前日迄のご予約に限り、メールでもご予約承ります。ご希望の方は下記のEメールアドレスにご連絡ください。
chikyukenkodo@hotmail.co.jp
ご希望日時、ご希望コース、お名前、担当のご希望がある方は担当者名をご記入の上、送信ください。
混み合っていることもありますので返信にはお時間を頂く場合がございます。

送迎のサービスはありますか?

南藤沢の当店から車で10分以内のエリアであれば一律2000円で車での送り迎えを承っております。お気軽にお問い合わせください。

車椅子で伺うことはできますか?

大丈夫です。当店の入ったビルのエントランスのみに多少の段差がございますが、ビル内はバリアフリーとなっております。もしエントランスの段差が上がれないようであれば、ご予約のお時間に合わせてスタッフが補助も致しますし、ベッドに横になる際や施術中にお体の向きを変える際にもサポート致しますので、お気軽にいらしてください。


このページではマッサージやご予約、近隣駐車場等に関するのご質問にお答えしています。

Copyright(C)2008.KENKOU-DOU.All Rights Reserved.